貸倉庫(浜田)【入居者募集中】

倉庫をお探しの方、いらっしゃいませんか?

浜田市内の、アクセス抜群の立地に、貸倉庫があります。(約100㎡)

ただいま絶賛、入居者募集中!
詳細は下記リンクよりご覧ください。

【連絡先】
安野産業(株) 不動産事業部
TEL :0856-22-2255
MAIL:info@yasuno.co.jp

詳細はコチラ

カテゴリー: 新着情報 | コメントする

島根県知事表彰を受賞!

当社土木部の手がけた元請工事である「諏訪3B地区 急傾斜地崩壊対策工事」が、このたび「令和2年度(令和元年度完了)島根県優良工事 知事表彰」を受賞致しました。

また併せて、当工事の主任技術者である工務課長・大迫健二が、個人として島根県知事表彰に輝きました。

本工事現場は島根県大田市に位置し、平成30年4月の地震で発生した落石の撤去、および発生源の法面補修を行うもので、高所にある法面の人力掘削や、周囲の市街地への騒音の配慮等、多くの困難が伴う難工事でしたが、無事故・無災害で工事を終えることができました。

担当した大迫は「関係された各業者様が非常に協力的で、そのお陰様をもって無事に工事を完成させることができました。改めて皆様に深く感謝を申し上げます」と述べております。

この度の施工経験を糧にし、今後も地域の皆様にとって益となるべく、土木部一丸となり、工事業務に邁進していく所存です。
是非変わらぬお力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。

諏訪3B地区 急傾斜地崩壊対策工事写真

諏訪3B地区 急傾斜地崩壊対策工事 完成写真

カテゴリー: 土木部 | コメントする

福岡支店を移転致しました

このたび弊社福岡支店が、平成30年1月15日(月)付けで下記のとおり移転し、営業を開始することとなりました。
これを機に、社員一同よりいっそう業務に精励する所存でございますので、今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

住所・TEL・FAX番号が下記に変更となりました。

(住所)〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町山田2475-1
(TEL) (092)931-6711(代)
(FAX) (092)931-6713

カテゴリー: 建設資材部 | コメントする

ロープ高所作業に係る特別教育

労働安全衛生規則の改正により、この7月1日から、
ロープ高所作業の従事には、特別教育を受講することが義務付けられました。

それを受け、法面工事に携わる土木部社員が、
このたび「ロープ高所作業に係る特別教育」を受講いたしました。
ご指導をいただいたのは、日本植生株式会社 環境保全部 工事管理課課長 佐伯忠寛さんです。

講習会は、学科、実技の二部構成で実施されました。
まず学科の時間では、テキストや映像資料を用いて、
ロープの扱い方や、労働災害の防止措置、法令関係についての知識を、4時間みっちり学習しました。

お昼休憩を挟んで、会場を移して実技の時間となり、
ロープ高所作業の方法や、ロープの点検方法について確認を行いました。

すべての科目が終わると、安全衛生教育手帳が佐伯さんより受講者それぞれへ授与されました。

今回の講習内容を現場でも活かし、ロープ高所作業における墜落災害を未然に防ぐべく、より一層気を引き締めてまいりたいと思います。

また、講習にご協力いただいた日本植生株式会社の佐伯さまに、この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。

カテゴリー: 土木部 | コメントする

第46回安全大会を行いました

去る2016年6月24日(金)、木材生産部・建設資材部・土木部の社員が集合し、第46回安全大会を実施しました。

社内で実施した「作業安全標語コンクール」入賞作品を唱和。
また、部課ごとに無災害日数の発表、表彰を行いました。

さらに、労働災害や交通事故の発生状況について、統計をまとめた資料を配布。
全員で勉強することで、危険予知に対する意識を高めることができました。

7月1日~7日までは全国安全週間です。
これを機に、さらに気を引き締めて業務に励みます!

カテゴリー: 土木部, 建設資材部, 木材生産部 | コメントする